
--年--月--日 --:--


ありあまる富

2009年06月02日 01:05

「ありあまる富」
詞/曲∶椎名林檎

僕らが手にしている富は見えないよ
彼らは奪えないし壊すこともない
世界はただ妬むばっかり

もしも彼らが君の何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いている

彼らが手にしている富は買えるんだ
僕らは数えないし失くすこともない
世界はまだ不幸だってさ

もしも君が彼らの言葉に嘆いたとして
それはつまらないことだよ
なみだ流すまでもない筈
何故ならいつも言葉は嘘を孕んでいる

君の影が揺れている
今日限り逢える日時計
何時もの夏がすぐそこにある証
君の喜ぶものはありあまるほどにある
すべて君のもの
笑顔を見せて

ほらね君には富が溢れている

蹩脚翻译
我们所拥有的财富是肉眼看不到的
别人夺不走也无法破坏
只不过这个世界满是嫉妒

如果别人想偷走你的东西
那一定只是些无意义的东西
应该根本不值得去要回
因为“价值”是随着生命而存在的

别人所拥有的财富是能买到的
我们并数不清也没有失去什么
这个世界仍旧是不幸的啊

如果你叹惋他们的话语
那一定只是些无意义的东西
应该不至于让你落下眼泪
因为“话语”中总是包含着谎言

你的影子要摇晃
只有今日才能见到的太阳的影子
这是每年夏天存在的证明
你的喜悦源源不断
这些都是属于你的东西
让我看看你的笑容吧


看吧 你充满着无尽的财富


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



