
--年--月--日 --:--


遅刻のうた

2010年03月12日 01:02

很有趣的一首歌,完全就是我的写照XD
过了20岁还是不能成为守时不迟到的人,看来我的前方还有很多很多困难……


午前7時 食パンかじり 
コーヒーすすりながらブランチ
これが昨夜たてた 今朝の予定だった
僕はふと目を覚まし 布団の中から目覚まし
時計の針まだ午前2時 カーテンにさしてる木漏れ日
「え?ウソだべ?」てテレビをつけたらもう10時
今日ある大事な会議の開始の時間も10時
鳴りやまない携帯 どーせならば消えてしまいたい
自家用ジェットがある人ぜひとも貸してもらいたい
扉を開けたら目的地なんてまるで夢みたい
タイムマシーンがあったらなんて 頭が痛い痛い
落ちつけオレ 寝グセスゲー
けど気にせず早く服着がえて荷物と書類全部つめこんで
部長 次長 課長 みんな ごめん

慌てて家をとび出して 結んだネクタイヨレヨレ
途中の階段ふみはずして 軽く手のひらまですりむいて
タクシーつかまえ飛び乗って 見た腕時計 ヤベェ腹痛え
気付いたら車は渋滞中 「もうここらへんでいいです!」
駅までダッシュで 改札着いたら 「ピコン」て定期の期限切れ
売り場に戻ると故障中 財布あけりゃ見事に小銭切れ
鳴りやまない携帯 どーせならば消えてしまいたい
自家用ジェットがある人ぜひとも貸してもらいたい
扉を開けたら目的地なんてまるで夢みたい
タイムマシーンがあったらなんて お腹も痛い痛い
て電車こねぇ 汗止まんねぇ
どーか神様いるなら許して
なんて言ってみて じだんだふんで
部長 次長 課長 みんな ごめん

鳴りやまない携帯 どーせならば消えてしまいたい
自家用ジェットがある人ぜひとも貸してもらいたい
扉を開けたら目的地なんてまるで夢みたい
タイムマシーンがあったらなんて 頭が痛い痛い
この時ばかりは世界で一番足速くなりたい
空飛ぶ羽がはえてたらなんて見上げるブルースカイ
次来る電車の車しょうと親友になってもらいたい
申し訳ないが最寄の駅まで飛ばしてもらいたい
「すみません」て何回目
目覚まし増やして もうしません
時間よ ボクのミス許して
勝手言って ごめん

泣いてもいいですか

2009年12月12日 01:27

ぼくらは旅の途中出会った 未完成なままの二人 何故か時々空見上げるのは
君の心が穏やかなとき 笑顔になれるまで 待っている

今日だけ泣いても構わないですか 明日から泣かずに生きてくから
別れの時がもうすぐ来るんだね 夏の終わりの 夕陽のように
切なく輝く君を 見送る

希望に満ちてる今日の君 夢が叶いますように 君の陰でエールを贈る
野に咲く花が咲き誇るように 喜びの種を蒔くのさ

別れの悲しみ すればするほどに 人は優しくたくましい姿
君に出会う為生まれてきたんだ でも…いいんだ…ありがどう
切なく輝く君を 見守る

君と出会った日の事 忘れやしないよ
優しい自分に出逢えた奇跡も 君が居てくれたから

きょうだけ泣いても構わないですか 明日から泣かずに生きてくから
別れの時がもうすぐ来るんだね 夏の終わりの 夕陽のように切なく輝く君を別れの悲しみ すればするほどに 人は優しくたくましい姿
君に出会う為生まれてきたんだ でも…いいんだ…ありがどう
切なく輝く君を 見守る

「今日だけ泣いてもいいですか…」
「今日だけ泣いてもいいですか…」

小悪魔vsホスト

2009年11月02日 14:18

人は1人では生きられない…。

それは…

ただ、寂しいからとかじゃなくて…

産まれた時から、人は誰もが母親の温もりを知って産まれてくる。

だから、人は人の温かさを無意識に求めてしまうのかもしれない。

何の為に‥誰の為に‥

生きてるのかを考えるよりも…

その答えを見つける為に‥

引出しの中のラブレター

2009年09月30日 13:52

虽说PV里得竹财桑非常美貌
但还是改变不了他是一个around30而自己还没实感的大叔!
隔一个月才写一篇日志也不是“我好像有点懒了啊”可以蒙混过去的!
过完10一即将上映的电影
饰演子承父业继承医院的医生
继上一个酱油角色后又一酱油角色,我相信别的不上手,打酱油最上手了
主演是常盘阿姨,导演是三城真一(渐渐地,导演也就认识起来了= =+)
比较温吞的一部电影,不过温吞的一般也比较温馨,

映画「引出しの中のラブレター」
2009年10月10日公開
公式サイト:http://hiki-koi.com/

オイル

2009年09月03日 20:18

让朋友带了这个!
COSME殿堂级的大島椿的发油

Photobucket

flumpool、初日本武道館決定「一味違う特別なライブに」

2009年06月15日 16:02

有想看的演唱会却没得去,那是最痛苦的啊!

6月15日 5時0分 更新
2008年10月にメジャーデビューを果たした4人組バンドのflumpoolが、10月22日~23日に東京・日本武道館で2デイズ公演を行うことが、分かった◆7月から始まる全国ホールツアーの追加公演で、デビュー1年での武道館公演はバンドとしては異例の早さ。GLAYの2年9カ月、ミスチルの2年5カ月を塗り替えた◆7月1日に発売される映画「MW─ムウ─」(7月4日公開)の主題歌「MW~DearMr.&Ms.ピカレスク~/夏Dive」のCDには期間限定特典として追加公演のチケット先行抽選受付用パスワードが封入されている◆初の武道館公演にボーカルの山村隆太(24)は「一つの目標でもありましたので、本当に光栄です。ホールツアーとは一味違う特別なライブにしたい」とコメントを寄せた。

ありあまる富

2009年06月02日 01:05

「ありあまる富」
詞/曲∶椎名林檎

僕らが手にしている富は見えないよ
彼らは奪えないし壊すこともない
世界はただ妬むばっかり

もしも彼らが君の何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いている

彼らが手にしている富は買えるんだ
僕らは数えないし失くすこともない
世界はまだ不幸だってさ

もしも君が彼らの言葉に嘆いたとして
それはつまらないことだよ
なみだ流すまでもない筈
何故ならいつも言葉は嘘を孕んでいる

君の影が揺れている
今日限り逢える日時計
何時もの夏がすぐそこにある証
君の喜ぶものはありあまるほどにある
すべて君のもの
笑顔を見せて

ほらね君には富が溢れている

蹩脚翻译
[ありあまる富]の続きを読む

木村拓哉TBS系ドラマ「MR.BRAIN」主演決定

2009年04月01日 17:28

我家菜花姐有剧啦!!!

SMAPの木村拓哉君が5月23日スタートのTBS系連続ドラマ「MR.BRAIN」(土曜19:56~)に主演することが発表されました。

警察庁科学警察研究所(通称・科警研)に勤務する脳科学者が、独自の視点と発想で難事件を解決していく本格ミステリー。木村君は、空気が読めない元ホストの脳科学者・九十九(つくも)龍介役を演じます。共演は、九十九の助手役に綾瀬はるかさん、刑事役に水嶋ヒロさんのほか、平泉成さん、バナナマンの設楽統さん、爆笑問題の田中裕二さんら。



